2016年05月02日

【タイトル01:余裕か過剰か】

…シシャモ漁刺網を作り過ぎた?その後使わず長期保管。カレイ刺網やハタハタ刺網の完成品すら仕舞いこんだまま。仕立て前の網と新品鉛ロープは終身まで買う必要がないほどの量確保。
posted by こうしん丸 at 17:31| 船長のひとり言

【タイトル02:もうジギングで】

…十分釣れる対象魚になった。電動は楽で疲れない?500グラムは重いので次は400を用意したい。テール2本アシスト2本が鉄則と実感した。船長はカムイの赤金しかないので使用でも釣れた。
posted by こうしん丸 at 17:34| 船長のひとり言

【タイトル03:ビデオカメラ】

…2年位仕舞い込んだまま不馴れ再来?今日のメヌケ動画は今月末にアップする予定です…写真は撮っていませんが客自身が沢山撮っていました。今後もキンキとメヌケの動画は増えると思う?
posted by こうしん丸 at 17:37| 船長のひとり言

2016年05月03日

【タイトル04:それって詐欺】

…ぶっつけ本番も勝手だが引っかかる客の顔を想像に留める。しかもアタリマエのポイントにも行かず燃料ケチの悪行?何を言っても無駄だ?ATM搭載の船…マガレイまだでしょ。他2隻?
posted by こうしん丸 at 10:50| 船長のひとり言

【タイトル05:中止正解90%】

…天気図が悪すぎ?OK後に直ぐ中止へ。3日は3+1で餌キンキレンタ一式も損失がっくり1.5のち4m。8時半でもう強風浪に。4日は沖五目セット3人組常連様5mのち3mで中止正解100%?
posted by こうしん丸 at 10:55| 船長のひとり言

【タイトル06:誰でも簡単に】

…メヌケが釣れる時代が来た?もう餌なんて時代遅れ?詳しく説明するな?あの船から言われそう?とにかくPE1.5〜3号を500〜600m巻く竿リールの高級品は無用?ジグは350と400で十分?
posted by こうしん丸 at 10:58| 船長のひとり言

【タイトル07:電動ジギング】

…の注意点。船長…巻上げ中のバラシ3度?う〜悔やまれる失態?ついつい増速に。船長の1尾はダブルフックとも口には掛かっておらず。フッキングの手ごたえは意外と強くはっきりと解る?
posted by こうしん丸 at 11:02| 船長のひとり言

2016年05月04日

【タイトル08:アップデート】

…メヌケの動画を早く見たいの?見せたいのは船長も同じ?これまでは簡単な編集後DVDに移し変えもめんどくさいのよ?ドライブレコーダーにまかせっきりも検討中?スマホ写真に驚愕?
posted by こうしん丸 at 10:32| 船長のひとり言

【タイトル09:ドローン活用】

…看板名人お前だけじゃない?船長業務とカメラマンと竿も常時釣り人の3役なのにこの釣果?誰かのように俺しか知らない場所?船長も実際に釣って感触が焼きついた功績はコーチ兼任OK?
posted by こうしん丸 at 10:35| 船長のひとり言

【タイトル10:他の船もほら】

…やってみたら?まだ言わせたいの?何?油ボウズ?そんなもの興味ないね…もうキンキが外道ですよ?ノース店のジグがほしいけど?あ〜来年の今頃が楽しみと?課題は6・7月も釣れるかな?
posted by こうしん丸 at 10:38| 船長のひとり言